保育園より収納相談

2016年11月14日|カテゴリー「内装リフォーム
保育園様より、収納の相談がありました。
収納相談・・・
具体的には保育園備品を保管する倉庫の収納力UPと、使いやすさの向上をしたいということです。

早速、現場確認にお伺いしました

保育園 収納相談
倉庫とお聞きしていたので独立した倉庫をイメージしていきましたが、実際は納戸でした。
引き戸で開閉し、その奥が収納スペース。
広さは目視で3畳くらいです。



保育園 収納相談2
納戸には窓がなく、引き戸にも明かりとりがないため、暗い室内です。
収納力UPだけでなく、明るくしたいというご要望も出ました。



ロフトはしご
黒いスチールは、はしごです。
ロフトがあって、ロフト上にもモノを置けるのですが、このはしごだでの荷物の上げ下げは、かなりストレスになるでしょうね。

階段にするという方法もあります!
保育園という場所がら、保管すべきモノはたくさんあります。
書類、行事の備品、消耗品など、パッと拝見させていただいただけでも、様々な種類のモノが収まっています。
モノを探すという行為は、忙しい先生方にはストレスだと思います。

本日 現調した点に基づき、悩み解消のプランを作成してみます。




新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは
‘遊び心いっぱいの空間づくり’を得意とする 遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか