少ししか開かない窓を、大きく開くようにするには|名古屋市緑区の窓リフォーム

外装リフォーム

名古屋市緑区の窓リフォームの相談事例

窓ガラスの交換や、断熱仕様の窓にしたり、木製枠の窓をアルミ枠や樹脂枠の窓にしたりと、窓リフォームの内容も様々です。
今回は窓の開き方を大きく開くようにしたい!というご相談。
どのようなリフォームになるか簡単にご説明します。

浴室窓 内倒し窓


ここは浴室です。
このように室内側に倒れるように開く窓を、「内倒し窓」と呼びます。
最大に開いた状態の写真になります。


こちらの案件の場合、既存の窓枠を利用して、その内側に新しい窓を納める方法になります。
窓の大きさは大きくなりませんが、開け方の異なる「縦すべり窓」にすれば、今よりも大きく開くことが実現でき、網戸も付きます。



窓の開き方について詳しく知りたい方は、YKK APの動画付き紹介ページをご覧ください。



暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
窓リフォーム、外壁・屋根、家の外回りのお悩みは遊建築工房へ



 >>お問い合わせ 各種相談会はこちら<< よりお問い合わせください。】


主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市天白区・名古屋市昭和区・名古屋市瑞穂区・名古屋市熱田区・名古屋市港区・名古屋市南区・名古屋市千種区・名古屋市名東区・長久手市・日進市・大府市・刈谷市・東海市・みよし市・東郷町・知立市・高浜市・阿久比町・半田市
※記載以外の地域はお問合せください。