結露やカビで悩まされた部屋の断熱リフォーム |名古屋市近郊マンションリフォーム

2019年7月15日|カテゴリー「内装リフォーム
名古屋市近郊のマンションにて、断熱リフォームを行いました。
カビや結露に悩まされている1部屋だけでも、断熱リフォームは叶います。
1部屋の断熱リフォームですと、施工期間が2日~3日程度と短期で済み、大がかりな工事とはなりません。
施工の様子をご覧ください。





断熱材の充填
マンションが竣工した時期によっても異なりますが、壁に断熱材が入っていない場合もありますし、入っていたとしても厚みが薄いという状況が多いようです。









断熱リフォーム
新しい断熱材を壁の内側に、天井にも充填しました。
断熱リフォーム 内窓設置
結露を起こす窓の断熱性を向上させるには、内窓設置が良いでしょう。
壁紙張替
カビが表面化していた壁や天井のクロスを一新しました。






床は不具合が無い場合は、リフォームしなくて良いです。
1部屋だけのリフォームの場合、荷物を一時的に他の部屋に移動していただく必要がございます。
ベッドや重いタンスなどは、弊社の職人で移動ができますの、ご安心ください。


竣工時期や、戸建てかマンションかで断熱材の施工は様々でしょう。
見えない壁の内側はやはり現状を確認させていただき、状況に合ったリフォーム方法の提案をしています。
同じようなお悩みを改善させたい方は、お問い合わせください










暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか