名古屋市緑区近郊 /ペット床etc.

2018年3月29日|カテゴリー「内装リフォーム
名古屋市緑区近郊で、注文住宅とリフォームを行っています。
今回は、ペットと暮らす住まいのリフォームについて、お悩みの多い床選びの話です。

ペットにとって快適な床は、滑らない床です。
そのためカーペットを敷いているご家庭も多いかと思いますが、カーペットは汚れやすいのが気になりますね。
フローリングやクッションフロアは、カーペットより汚れは拭き取りやすい一方で、傷つきやすいという欠点があります。





ペット床選び
ペットにとっても、人にとっても良しとされるのは、タイルの床です。
最新の商品ですと、タイルの継ぎ目においても防汚性の高いものが出てきています。

フローリングの場合、フローリングの継ぎ目にオシッコなどの液体汚れが入り込んでしまいますが、
タイルはその心配もありません。







爪とぎ跡 壁

猫のいる暮らし

猫の場合は、床や部屋の低い場所だけでなく、壁にも配慮が必要です。

良く過ごす部屋の壁をタイルにして傷対策、
猫トイレの場所にはエコカラットタイルにして消臭対策もプラスするなどリフォームをきっかけに、
ペットと暮らす快適な住まいづくりを始めませんか?



施工事例~リビングの壁をタイルに~

リフォーム前
BEFORE
クロスからエコカラットへ
工事中
エコカラット施工
AFTER


暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか