自宅を増築して店舗併設にしたい!を叶えるリフォーム|名古屋市近郊の増築リフォーム

2019年12月11日|カテゴリー「内装リフォーム ,外装リフォーム
名古屋市内の戸建てにて、3か月ほどの工期を経て店舗開業へ向けた増築リフォームが間もなく完成します。

一般的な2階建ての戸建てで隣家との距離も近いけど、工事は可能だろうか?
店舗用のスペースは営業に支障のない広さが欲しいが確保できるか?同時に自宅のスペースはどれくらい狭くなる?
駐車場は確保できるのか?
店舗の内装や家具などこだわりたいが要望を聞いてもらえるのか?

お客様の不安や要望をお伺いしながら、夢を形にしていきます。




before
増築BEFORE

horizontal
after
増築AFETR

増築リフォーム




前垂れの屋根の箇所が増築範囲です。
既存の家の前面壁・バルコニー・玄関を解体しています。
店舗内装工事
1階の店舗部分 
増築リフォームAFETR
2階の自宅部分
増築工事の流れは大まかにこのようになります。

増築建物の図面作成、構造計算など
解体工事
地盤補強(増築部)
基礎工事
家の躯体の組み立て、屋根、外壁など
内装工事


新築を建てる工程と同じように進んでいきます。
工事が3か月とか半年に及びますが、その間の仮住まいなども必要な場合もあります。
家づくりについて知識がなくても大丈夫です。その不安な気持ちを是非お聞かせください







暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか