地鎮祭から家づくりが目に見える

2016年4月9日|カテゴリー「新築・全改装

 


今日は大安吉日です。 週末と大安が重なるタイミングは、そんなに頻繁にあるものではありません。
ですので、数か月も前から 「この日を地鎮祭にしよう!」 とスケジュールを立てました。 

春爛漫の中、地鎮祭を執り行いましたよ。
 県外から親御様と立会人様も、おいで下さいました。
地鎮祭 祭壇
美しい青竹も、お供え物も、弊社の方で用意しております。 
春ですので、新玉ねぎや筍、春キャベツなど季節の野菜と、果物、昆布やするめ、お神酒、お米、塩などを祭壇に飾りました。
地鎮祭様子


地鎮祭での所作は、神主さんが教えて下さります。これは、安心ですね。
加えて、「これくらいのお年のお子さんは、ずっとじっとしていられる訳がない。」 「緊張されなくても大丈夫です。」
という言葉もありがたかった。

 ほのぼの雰囲気での良い地鎮祭が出来ました!!


新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは
‘遊び心いっぱいの空間づくり’を得意とする 遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか