2世帯住宅へ建替え /名古屋市

2015年2月12日|カテゴリー「新築・全改装
名古屋市緑区にて、建替えを行いました。

ご新居では、2世帯で住まわれる家になります。
シニア世代のご両親様の落ち着く場所と言えば、 やっぱり和室。


以前の和室で使っていた欄間、襖の木枠、障子の木枠は再利用しています。

 
大工さんの中には、昔ながらの伝統的な和室を作った事がない者もいるとか、いないとか・・・
ここの現場を作った自社の大工は、 大工歴30年以上のベテランです。
職人の技術で仕上げた、昔ながらの和室は美しい^^

お施主様からも「丁寧な仕事がすばらしい!!」とお褒めの言葉を頂戴しました。
伝統的な和室
壁は塗り壁仕上げです。
天井は、目透し天井といって木の板で仕上げています。

南向きで前面が道路の和室です。
縁側があることで、外からの目を気にすることなく ゆったりとくつろぐことができます。
また、以前の家の記念木も庭へ移植しました。
和室からの景色を楽しんでいただきたいです

建替えの場合は、以前の家の思い出や大切なモノを新しい家でも再生したいという方も多いのではないでしょうか。
注文住宅は、その様な願いも可能にしてくれます






新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは
‘遊び心いっぱいの空間づくり’を得意とする 遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか