外壁選び 注文住宅/名古屋市

2016年3月11日|カテゴリー「新築・全改装

名古屋市緑区にて、新築のご依頼を承りました。
お客様との出会いは、毎月開催している「家づくり塾」でした。
現在お住まいの学区の、分譲住宅を見学に行ったところ、 物足りなさを感じ、自分たちは注文住宅を建てることができるだろうか?
この様な不安をお聞かせいただいたことを思い出します。



間取りの決定には、時間を費やしました。 
動線や、収納、子育てのしやすさなどに重点を置いて、 作り上げた間取りには、満足していただいております
間取りが決まりましたので、次は仕上げの材料や色・柄選びに入っていきます。


外壁選び ショールーム
今日は、ショールームへお出かけです。

事前にカタログで候補を決めていったものの、 「カタログと実物は全然見え方が違いますね」 「見に来て良かったです!」とお客様。
太陽の光に当たった時、日陰になった時と、同じものでも見え方は違います。

外壁で、家の外観はほぼほぼ決まります。
細かいチェックをご自身の目でしてください。



外壁シュミレーション
外壁シュミレーションもしてみました。

サイディングだとメンテナンスはどうなの?という声もよく聞かれますが、
色褪せに強いプラチナコート、雨で汚れを洗い落すマイクロガード、 火災に強い耐火4等級など、 優れた性能を持ち合わせたサイディングをご選択いただけます。





新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは
‘遊び心いっぱいの空間づくり’を得意とする 遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか