名古屋市注文住宅 / お風呂から坪庭を眺めるプラン

2018年10月9日|カテゴリー「新築・全改装
名古屋市緑区にて、注文住宅 ‘ 和モダンの家 ’を建築中です。 
小さなことまでお客様の考えをお聞きしながら打ち合わせをし決定していくので、完成までに時間はかかります。

お子さんが小学生に上がるタイミングで家を持ちたいという場合は、
逆算して年中さんの夏休みにはファーストプラン提示のステップを踏んでほしいくらいです。
そのくらい、家づくりには皆さんが思っている以上に時間がかかるのです



一足先に家づくりをスタートした先輩ご夫婦様は、毎週のように現場に足を運んでくださっています。
先日は、浴室が設置後のタイミングでした。



注文住宅 浴室


お風呂はTOTOのユニットバスを採用しました。

家中のものにこだわりすぎると、建築費が膨らみます。
ここは既製品でいいかな~、という場所と、ここはとことんこだわりたい!という場所の見極めが必要です。


お風呂の窓高さ


お客様のお風呂に対する要望の第一は、「浴槽に浸かって坪庭を眺めること」。

そのため、通常の窓位置よりも低い位置に窓を設けました。
窓位置を変えることに追加費用は発生しません。
コスト面でも実現できるご要望でした。






自社の家づくりについて興味がある方は、直接メールまたはフリーダイヤルでお問い合わせください。

・とことんこだわり派から、少しくらいこだわりたい派まで注文住宅に興味がある方
・お友達に自慢できるようなLDKを作りたい
・ハウスメーカーで見積もりを取ったら予算オーバーだった
・しつこい営業には合いたくないけど、家づくりのことを相談してみたい方

この様なお客様にお問い合わせ、ご来店いただいております






暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか