今どきの家は床断熱も当たり前。長期優良住宅仕様の断熱の家|名古屋市緑区の注文住宅

2018年9月3日|カテゴリー「新築・全改装
名古屋市緑区近郊で、注文住宅を請負っております。
この度の家は、長期優良住宅の認定が受けられる仕様で、断熱性能に関しても計算に基づく評価があります。

床の断熱施工の様子をご覧いただけます。


新築 基礎工事


自社で建築する家は、木造の在来工法による住宅です。

土台はコンクリートのベタ基礎。

新築 断熱


一階の床の下にあたる部分には、このように断熱材が充填されます。

外部の温度の影響を受けにくくするために、この様に床下にも断熱材を施工するのです。

断熱材「カネライトフォーム」は、建材トップランナー制度対象商品で、熱伝導率が規定を満たしています。
家の快適さを作り出す事柄の一つをご覧いただきました。
壁に施工する断熱材は、改めてご紹介いたします


暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか