家づくり打ち合わせ 間取り  

2016年10月16日|カテゴリー「新築・全改装
家づくり打ち合わせ
本日は、打ち合わせでした。

女性設計も同席しております。

平面図での間取りがほぼほぼ決まってきたので、 3Dで外観や窓の位置も確認しています。





子連れクッキング
ご両親とお子様3人という家族構成のお客様と
家づくりの打ち合わせでした。
ご両親は、設計士との間取りの話に集中しています。
一方子どもたちは・・・
広々スペースにて、おもちゃ遊びやDVD鑑賞など
好き好きに過ごしています。
クッキングもしました
打ち合わせ子どもと
キャラメル味と、塩味の2種のポップコーンを作って食べました!



自社は、完全自由設計の注文住宅を造っています。

家づくりの打ち合わせでも、住宅会社によって差があることをご存知でしょうか?


とある住宅会社では、プラン打ち合わせの回数に縛りがあり、これを超えると追加費用が発生したり、
プラン決定までの期限が3か月など、打ち合わせに関しても細かい決まりごとのある会社もあるとのことです。

自社では、打ち合わせの回数や期限などは一切ありません。
お客様がご納得されるまで、プラン作りも何度も行っています。

打ち合わせでもこれだけ差があるということは、今後の家づくりにおいても柔軟さでは大きな違いがあるかと思います。
「自由設計」、「注文住宅」という会社でも、どこまで自由なのか?はご自身で確認されてください。



新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは
‘遊び心いっぱいの空間づくり’を得意とする 遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル:0120-799-878
TEL:052-883-8854/FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか