土地の調査 注文住宅/ 名古屋市

2016年12月21日|カテゴリー「新築・全改装
名古屋市緑区の売り出し物件の土地へ調査に行ってまいりました。

お客様より電話があり、「気になる物件が出た。自分ではいいと思っているので、プロの目線でのアドバイスが欲しい!」というリクエストでした。
お客様の気になる点は・・
・現状は擁壁があるが、生かせるのか?それともやり直しか・・?
・この土地の条件で、建てたい家がつくれるか?


土地調査 境界の確認
隣地境界を確認しています。



土地調査1
前面道路からの土地の様子。
土地調査2
不動産会社から資料を貰いましたが、実寸で確認。
土地調査水道
もともと家が建っていた物件ということで、水道の引き込みはされています。
土地調査ガス
同じくガスの引き込みも。
敷地の両隣の方に、お話を伺うこともできました。
生活環境の確認です。音は?臭いは?治安は?・・・・住んでいる方にしかわからない事もありますね。




本日 調査した内容と、作り手としての意見を、メリットもデメリットもお客様にご報告いたします。
土地購入も家と同じくらいの大きな買い物です。
失敗しないために、家を造るプロの意見を是非とも参考にしてください。
そうすることに、費用は一切かからないのですから








新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは
‘遊び心いっぱいの空間づくり’を得意とする 遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか