書斎 /名古屋市緑区近郊

2017年8月5日|カテゴリー「新築・全改装
家族の想いがいっぱい詰まった家づくりでは、奥様を始めご主人様のご要望も反映されます。

自社で家を建てられた方で、男性に多かったご要望は・・・・
・小さくてもいい 書斎を持ちたい
・趣味のコレクションを飾りたい
・映画鑑賞の部屋が欲しい

など、男性の方が遊び心に富んだ発想をお持ちのようです


さて、今回は書斎の施工事例を紹介します。
家づくりでは、現実主義の奥様のご要望の方が濃く反映されがちですが、「ここだけはせめて・・・」とリクエストされるご主人様達でした。




書斎施工事例 (1)
書斎 施工事例①

リビングの横に位置しています。
扉で仕切れば、自分だけの空間になります。
広さは4.5畳です。
棚やカウンターは造作で作成しました
書斎施工事例(2)
書斎 施工事例①

寝室の一角に位置しています。
2畳の広さなので、扉で空間を仕切ると狭く感じますのでオープンスタイルです。
寝室空間の中に、ウォークインクローゼット、それから書斎がある間取りです。
カウンターは造作です。


家族みんなの家づくりですので、ご主人さんの願いも取り入れてあげたいですね。







暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか