土地探しのお手伝い / 名古屋市緑区近郊

2017年9月26日|カテゴリー「新築・全改装
自社で家を建てた方の半数は、土地をお持ちの方でなく、土地探しからのお客様です。
建築のプロの立場から、皆様の土地探しのお手伝いを行っております。

ご予算もありますが、立地条件良し&整形地となると誰もが欲しがる土地ですので、予算内で収まらないケースが多く・・・
土地に高低差があったり、前面道路が狭いなど、何かしらデメリットがある土地の情報を持ち込まれ、
「ここにどんな家が建つのでしょうか?」と相談していただいております。




今日は、仕事の隙間時間を使って、土地の現状確認に出向きました。
土地探し
ここは、専門用語で「旗竿」と呼ばれる土地。
道路に面しておる敷地は細いのですが、奥に行くと土地が広がっています。

確認すべき点は、「車が入れるか?入れないか?」ということ。
工事用の車両もそうですが、お客様が日常に生活するのに車も必須です。
前面道路の状況や隣地の状況によっても、異なります。







私の目で確認し、把握できた点をお客様に誠実にご報告しております
お客様の土地購入の際の、ものさしとなりましたら幸いです。









暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか