名古屋市緑区 /和モダンの家

2018年7月4日|カテゴリー「新築・全改装
名古屋市緑区近郊で、注文住宅を年間1~2棟建てております。
一棟入魂の家づくりで、時間と手間をかけるのが弊社の家づくりの特徴です。

色々な住宅会社さんがある中で、お客様が自社を選んでくれた理由をお伺いすると、
「こちらの要望を色々と聞いてもらえそうだったから」という答えが返ってきます。



現在家づくり真っ最中のお客様においては、持ち込みの材料がありました。
照明器具、タイル、カーテンなど持ち込みはよくあります。
今回はレアケースですが、こんなことも可能!という事例です。





持ち込み材料
沢山の木材が眠っている倉庫
お客様のお知り合いの方の木材ですが、使えそうなものをお譲りいただけることになりました。






持ち込み木材
弊社スタッフが訪問し、使える材料の選別、集荷をしています。
一枚板は下駄箱のカウンターに、黒檀の柱は和室に、その他状態の良い木材を頂きました。




ずっと眠っていた木材なので、焼けなどもあり加工が必要ですが、それでも持ち込み分は建築費からお引きしてお客様にとってはメリットが出そうです
これらの木材がどのように生かされたかは、完成の際に紹介させて頂きます








暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか