排水の詰まりの原因を解消 /愛知

2017年1月13日|カテゴリー「その他 家のこんな困った
愛知郡東郷町の一般住宅です。
以前からトイレの詰まりで、何度か緊急対応で高圧水で処置を行ってきたのですが、
この度 つまりの一因と考えられる排水のつなぎ部分の改修をおこないました。


・排水マスの周辺に樹木が多く茂っており、草木の根が入り込むと排水が上手くいかない
・築年数が20年以上経過しており、排水マスが古い
この様な見立てをしたのであります。



排水ます
排水マスは、昔 流通していたコンクリートマスでした。


排水工事
四隅をに切れ目を入れて、必要最小限の土間コンクリートの解体です。


排水ます交換
コンクリートマスが見えてきました。
排水工事1
古いマスを撤去し、配管部分をむき出しにしています。
小口径枡
現在流通の「硬質塩化ビニル製マス」に交換しました。
コンクリートマスに比べて、耐久性、密閉性に優れております。


排水工事2
明日は雪が降る模様なので、土間コンクリートの仕上げを延期しました。

本日の工程は、「解体部分の駐車場の土間コンクリートを打設し仕上げるまで」でした。
ただ 寒波到来で明日は雪の予報です。
そのため、工程の見直しをしました。
このままコンクリートの打設を行うと、コンクリートの水分が凍ってしまい十分な強度が出なくなってしまう可能性があるためです。




現場監督の豊富で誠実な判断は、仕事の出来栄えを左右すると言っても過言ではありません!!


新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは
‘遊び心いっぱいの空間づくり’を得意とする 遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか