浴室の断熱材 名古屋市緑区

2016年12月1日|カテゴリー「浴室、トイレ 水回りリフォーム
名古屋市緑区の浴室リフォームです。

ユニットバスの入替えにおける、工事工程は下記をご覧ください。
http://www.yu-3.jp/blog/utilityrooms/bath-reform.html

工事初日の解体作業において、解体してみて把握できたことがありました。
現場確認の際に想定はしていたので、すぐに対処できたのですが・・・




ユニットバスの天井
おやおや?
外壁に面している壁なのに見当たりませんよ、あれが・・・。
ユニットバスの断熱材
その他の壁も見当たりません。

浴室の壁にあってほしかったものは、断熱材でした。
既存のユニットバスがある時は見えなかったのですが、見えない所こそ大事なんです。
外壁面には断熱材
冷気が入り込んで寒い浴室だったと思います。
断熱材を急遽 用意しました。
びっしりと、ふわふわの断熱材を入れたので、安心してください。
追加費用は数千円ですから、そちらも安心してくださいね


”ユニットバスのリフォーム工事なんて、メーカー派遣の施工者による施工だから、どこのリフォーム会社に頼んでも同じ仕上がりだ”
本当に同じでしょうか??

「現場は現場監督と裁量と、職人の腕で違う」そのように思うのですが。











新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは
‘遊び心いっぱいの空間づくり’を得意とする 遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか