ユニットバス設置 名古屋市緑区

2016年12月3日|カテゴリー「浴室、トイレ 水回りリフォーム
名古屋市緑区にてお風呂リフォームを行っています。

お風呂リフォームと言っても、様々。
・昔ながらのタイル貼りのお風呂から、ユニットバス設置
・ユニットバスからユニットバスへの交換
・浴槽だけの交換
・マンションのお風呂リフォームなど


今回のリフォームは、ユニットバスから、ユニットバスへの交換という内容です。
十数年前に設置されたユニットバスを解体してみて、外壁面に断熱材が入っていない問題も判明しましたが・・
適切に対処して、ようやく新しいユニットバスの設置となりました。

※「外壁面に断熱材が入っていない問題」はこちらです。
http://www.yu-3.jp/blog/utilityrooms/bath-dannetu.html



風呂交換
リフォーム後のお風呂

浴室の広さはそのままですが、より広くなったように感じます。
浴槽の形が船のように丸みを帯びています。そのため、浴槽の容量はアップしています。でも、洗い場の広さは妨げていません。
古いユニットバス
リフォーム前のお風呂

10数年前のユニットバスです。
綺麗な状態ですが、時代を感じます。
浴室ドア
浴室入口のドア側の写真です。
 ドアも新しくしました。

 ドア横に収納棚がありますが、これらには干渉しませんでした。





今回のお客様のお風呂は、もともと1.25坪の空間でした。
そのため、お風呂を広くしたい!というご要望はなかったのですが、リフォームしてより広く感じられる見た目に生まれ変わったことにお喜びいただいております。

お客様の中には、お風呂が狭いという悩みをどうにか解消したいという方もおみえです。
「増築なしでそんなことができるのだろうか?」「増築する方法を取るなら、費用はどのくらいなのか?」と疑問が生まれたら、まずはご相談を。
ご相談、現場確認、お見積りまでは、費用は一切かかりません。






新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは
‘遊び心いっぱいの空間づくり’を得意とする 遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか