トイレリフォーム補助金 / 相談 名古屋市

2017年3月9日|カテゴリー「浴室、トイレ 水回りリフォーム
名古屋市緑区の戸建て住宅にお住まいの方から、エコリフォームの相談が寄せられました。
トイレのリフォームをご検討とのことです。
トイレの場合、節水タイプが補助金対象では必須です。
ただ、節水トイレの設置だけでは、補助金の対象となりません・・・。
お客様が補助金対象リフォームを望まれていることから、規定を満たすリフォームのご提案をさせていただきます。





節水トイレ相談
既存のトイレです。
便器を交換する際には、壁紙や床材も一緒にリフォームされ、トイレ空間まるごとリフォームを選択されるお客様が多いです。

詳細のお見積り提示で、わかりやすい内容にしますので、
まるごとリフォームをするorしないは、お客様にご選択いただけます。



エコリフォーム相談
補助金対象工事の規定を満たすためには、節水トイレの設置だけでなく、例えば、開口部の断熱性能を上げるリフォームをセットにする必要があります。

今回のお客様には、トイレの窓に内窓を設置するご提案をさせていただきます。




折込のチラシや、ホームセンターの設備コーナーなどで、”エコリフォームで補助金”という言葉が大きく宣伝されていますね。
詳細はわからないけれど、興味を持たれているお客様が多いかと思います。
補助金申請の規定を満たす工事内容については、しっかりと説明を受けて工事を進められることをおススメします


暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ

遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか