浴室水漏れトラブル /相談 名古屋

2017年3月24日|カテゴリー「浴室、トイレ 水回りリフォーム
名古屋市緑区の戸建住宅にお住まいのお客様から、水漏れの困った!!で相談を頂きました。
被害が拡大しない前に、対処したいものですね。


水漏れ1
この手洗いの下の、床の辺りから水が滴り落ちていました。
水漏れ2
中を開けてみると、この白い配管のつなぎ目あたりからポタポタと滴り落ちていました。
原因は、お湯の導管の劣化によるものと思われます。
そのため、現在はこの一か所で漏れていたとしても、 その後 別の場所から漏れることも考えられます。

今回のお宅は、築40年ぐらいになるので 給湯管のやり替えをご提案しました。
問題解決と費用を抑えることにお客様の優先順位があると考えたため、通常の給湯管のやり替えとは異なる方法です。


新しい給湯管を壁の中に納めずに、露出させる修繕方法にします。露出させたからと言って安全性が損なわれるものではありません。
見た目が損なわれますが、費用を抑えた方法を模索しました。
お客様のご要望によって工事の方法を提案しております。


暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか