浴室の水漏れ修理 /名古屋

2017年4月8日|カテゴリー「浴室、トイレ 水回りリフォーム
名古屋市緑区の築40年の戸建住宅にて、水漏れの修理を行いました。
お客様よりご相談をいただきまして、水漏れの原因を確認しに行きました。

水漏れの場所はお風呂近くの手洗い器の足元で、壁に水の浸み跡が出ている・・・このような状況でした。
その際の様子は、下記をご覧ください。
http://www.yu-3.jp/blog/utilityrooms/water-trouble170327.html




現場確認の結果、
給湯管のやり替え
工事によって、水漏れは解決すると判断いたしました。
給湯器に不具合はなかったので、給湯器は替えません。


給湯管のやり替え
部分的に足場を設置しました。
給湯管新設 水漏れ (2)
給湯管を新設し、カバーを付けます。
給湯管新設 水漏れ (1)
浴室に見える赤い管が新規の給湯管です。給湯管を表に出しています。
通常は給湯管は壁の中に収めますが、築40年の住宅のため見た目よりコストに重点を置きました。
この様に表に出していますが、触って熱いやけどする・・などはありません。
安全は確保しています。




必要な箇所に、必要な工事を行い、コストの面でもお客様に満足していただいております







暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか