2階の天井雨染み 雨漏り /愛知県豊明市

2017年5月15日|カテゴリー「外装リフォーム
豊明市の一戸建ての雨漏り補修工事が始まりました。
本格的な雨のシーズンを前に、雨漏りの不安を解消してさしあげたいと思います。

相談&現場確認について詳しく知りたい方は、下記をご覧ください。
http://www.yu-3.jp/blog/gaisoureform/amamori-yane170401.html

工事は、屋根上の使っていない温水器と屋根材の撤去から始まりました。
雨漏りの原因は、雨の経路が悪い点ですが、鉄板の屋根材が錆びついて劣化していましたので、屋根の葺き替えもこの際行うことになりました。





雨漏り 屋根
屋根の解体作業①
雨漏り補修工事
屋根の解体作業②
屋根材撤去
屋根の解体作業③



雨の経路 雨漏り原因

屋根を隠すように立ち上がっている外壁を必要最小限で取り壊します。
なぜなら、現在は立ち上がりの外壁と屋根の間に、雨の経路があるためです。
雨は家の外周を通るようにして、雨漏りを解消!これが、今回の解決策です。

今後 現場状況を更新していきますので、同じような悩みを持たれている方はご参考にしてください




暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか