名古屋市緑区 /木の玄関ドアのリフォーム法

2018年12月26日|カテゴリー「外装リフォーム
名古屋市緑区の戸建住宅のお客様の玄関ドアリフォームです。
30年以上前に建てられた家で、ドアも綺麗にできたらいいけど・・・
でも、ドア本体の交換って費用負担も大きいし。

ひと昔前の玄関ドアは、素材が木であることも多いと思います。
木の場合には、塗装を施すことで、表面の汚れや古びた状態は一新できます。
ドアノブや、鍵の不具合の場合には、部品の代替え品があるかどうかは確認が必要です。



before
木の玄関ドアBEFORE

horizontal
after
木の玄関ドアAFTER
もともとあった色ムラは、プロの塗装職人が塗っても消えませんでしたが、一新できたことで喜ばれました。




一新できた点は、
間近で見ると、汚れも消え、艶が出た!と言う点、
色を変え、雰囲気を変えることが出来たという点です。

塗装の種類は、外部木部塗料 キシラデコールでした。









暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか