1日リフォーム 玄関ドアの交換  大府市

2016年9月30日|カテゴリー「外装リフォーム
大府市のO様より玄関ドアの防犯性を上げたいと相談を受けました。
 O様は、以前よりインターホンの取り換えやキッチンの取り換えなどの工事をさせた頂いたOB様です。
先日 確認作業を行い、見積提示、工事内容の説明と終え、工事の手配となりました。

当初 お客様は「ドア本体のみの交換」を希望されていました。私どももなるべくお客様のご意向に添うことを念頭に置いています。けれども時にプロ目線ではYESと言えないこともあります。そんな時は、ベストな工事方法をご提案し、お客様にはきちんとご理解いただくことを大切にしております。
木製玄関ドア
新築当時はおしゃれな木製の玄関ドアでお気に入りだったそうですが、 時代の経過とともに新しい商品の憧れが生まれたとのこと。
デザイン性というよりは、むしろ、防犯性に不安を感じ始めたとのことでした。

この写真でも色鮮やかな木製玄関ドアですが、
実は、色落ちが気になり以前に塗装をされたそうです。

かつてお願いした業者のノーメンテナンスの不満も加わり、弊社へ相談を頂きました。
リフォーム玄関ドア
今回は、鍵も防犯性の高いピッキング鍵に変更し、
ガラスは防犯ガラスを使っていますので、O様も納得のリフォームになりました。

玄関ドアには様々なデザインや色、質感がありますので、実は、O様もかなり悩まれました。

ご予算に合わせてご提案させていただきましたが、
最終的には、ご主人様のご決断でワンランク上の玄関ドアとなりました。

玄関ドアの取り換えなんて何回も行うことではありません。
本当に喜んでいただくようにアドバイスをし、より良いご提案に心がけます。

O様もととても喜んでいただき、お互いに幸せなリフォームをさせて頂きました。


新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは
‘遊び心いっぱいの空間づくり’を得意とする 遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル:0120-799-878
TEL:052-883-8854/FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか