木造2階建て解体 更地工事  名古屋市緑区

2016年10月4日|カテゴリー「外装リフォーム
名古屋市緑区にて、解体工事のご用命を頂戴しました。
木造2階建ての母屋と、屋外階段、ブロック撤去で、更地の状態までにします。
隣家との幅がほとんどなく、解体の技術が必要になる現場でした!
解体工事

最初は敷地内に重機の入るスペースがなく、
作業員の手作業による解体。
家の中の不用品、ベランダの手すり、サッシの撤去、さらにハンマーで叩いて壁など壊し、少しずつ敷地前方にスペースを確保させていきました。
母屋解体
    次に重機とトラックの出番。
    壊しては積んで・・・この繰り返しです。
    解体に埃が立ちますので、水をまくことも必須。
    ダイナミックさと繊細が同居します。
解体後更地
1週間ほどの工事期間を終え、更地になりました。
外壁トタン錆
隣家の方から相談がありました。
 トタンが錆びているのが表しになり、
1面だけの外壁張替えリフォームの相談でした。


初めての解体で不安だったお客様ですが、
家の中の不用品の量についても現場確認で把握させていただき、見積もりの際に反映させました。


解体工事は騒音・粉塵などが発生するため、他の工事に以上に近隣住民の方への配慮が必要でしょう。
ご近所の方への説明や挨拶をおこない、ご理解いただきながら、
迅速かつ安全に工事をすすめていける業者をお選びください


新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは
‘遊び心いっぱいの空間づくり’を得意とする 遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル:0120-799-878
TEL:052-883-8854/FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか