マンション断熱リフォーム工事の様子|名古屋市近郊・刈谷市マンションリフォーム

2019年6月26日|カテゴリー「内装リフォーム
名古屋市緑区の近郊、刈谷市にて断熱リフォームを行っています。
戸建てと違ってマンションで出来る断熱リフォームは限りがありますが、今の住環境を改善することはできるでしょう。


「断熱」というと、特に冬の窓まわりの冷えの解消をするイメージがあると思います。
実際にお客様から家のお悩みを聞かせていただくと、窓まわりの冷えよりも「結露」、そして結露から起きる「カビ」に悩まされていることが多い気がします。



マンションの断熱リフォームの様子

マンションの断熱リフォーム
カビが発生しているお部屋 1室をリフォームしています。
壁の内側にスタイロフォームという断熱材を充填しています。
断熱リフォーム 内窓
冬に結露を起こす窓は、内窓設置で2重窓にすることで結露が起きにくくなります。




壁の内側に断熱材を充填することから、上記以外で壁紙の張替工事も必要になります。


6畳ほどの洋室1室ですと、3~4日で工事が完了しますので、
生活しながらのリフォームもそれほど負担多くないと言われています。

それより健康的な住空間にすることに皆さん喜びを感じられています。




暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか