地盤調査  注文住宅 /名古屋市

2017年1月24日|カテゴリー「新築・全改装
名古屋市緑区の新築現場において、地盤調査を行いました。
お客様が数年前に購入された土地です。

この土地に合うプランが完成しましたので、地盤調査の運びとなりました。




地盤調査
スウェーデン式サウンディング試験
全国の戸建住宅向けの地盤調査のほとんどが、この試験によって実施されるに至っています。
ボーリング調査
宅地の数か所の地質調査を行います。
自社では、家の四隅&家の中心の計5か所は必須調査地点としています。

そのため、建物の図面が確定してから、地盤調査を行うのです。





本日の調査報告は、数日後には上がってきます。
地盤改良の有無も報告で判明します。
地盤が弱いという結果が出た場合には、地盤改良が必要です。



強い家に強い地盤は必須。
建築費の中に、地盤改良費もあらかじめ予算として含めておくことをおススメいたします。
自社では、今までの経験から、地盤改良費の平均の費用をお伝えすることもできます。
家づくりには、地盤改良費も含め、建物費用以外に様々な費用がかかるんです。
事前に把握して、お金のことで不安にならずに、楽しく家づくりを進めて下さい












新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは
‘遊び心いっぱいの空間づくり’を得意とする 遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか