基礎工事着工 -2 / 注文住宅 名古屋

2017年3月4日|カテゴリー「新築・全改装
名古屋市緑区の新築現場で基礎工事が始まっていますが、少し変化が見れるようになりましたのでご覧ください。


今回の物件では、『ジオクロス ユビファ』という地盤補強を採用することになりました。
地盤補強とベタ基礎が同時進行的に進んでいく工程になります。

基礎地盤1
土の削り出し作業の様子
基礎の形に合わせて掘削しています。




基礎 残土
削り出した土の山
土は掘り出すことによって体積が増えます。
2.5mの擁壁の高さまである土は、捨てることになります。
たくさんありますね。






基礎 砕石
砕石を敷き詰め、転圧作業中です。




基礎 砕石1
隅々まで敷き詰め、十分に転圧しました。
きれいな仕上がりですね。








重機 吊り上げ
高台の上での作業が終わり、今度は重機を前面道路まで降ろします。
重機を上げた時と同様、オペレーターさんに作業いただきました。




重機 吊り上げ1
道路に降ろし終わりました。
地面に着くまでは集中。慎重に。







順調に地盤補強工事の下地作りが終わりました。
次は、地盤補強工事『ジオクロス ユビファ』の作業にバトンタッチです。

地盤補強が終われば、
バトンは戻ってベタ基礎づくりの始まりです。


責任を持って現場管理をしておりますので、ご安心下さい










暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ

遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか