基礎工事着工 / 注文住宅 名古屋

2017年3月2日|カテゴリー「新築・全改装
名古屋市緑区の新築現場ですが、先日の地鎮祭を終え、工事がいよいよスタートとなりました。
家の土台を支える基礎づくりの工程に入りました。






基礎着工1
こちらの現場は、宅地と駐車場に高低差がある土地ですので、宅地へ重機を降ろすのにクレーンを用いました。

上には電線も通っていて難所ですが、技術のあるオペレーターが的確に作業を進めております。



基礎着工2
宅地の方へ重機を降ろす作業終了。





基礎着工3
土の掘り出し作業が始まりました。
 弊社では木造の家を専門に建てていることから、基礎には「ベタ基礎」という工法を採用しています。
建物の下全体に鉄筋コンクリートを敷き、1枚の板のようにして固める方法です。

基礎は建物とは違い、なかなか注目しづらいポイントかもしれません。
しかし、強い家を作るために基礎を強固にするのは必須。
今後の基礎づくりの工程も更新していきますので、自社の強い家づくりの秘訣をご覧いただければと思います


新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは
‘遊び心いっぱいの空間づくり’を得意とする 遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか