名古屋市緑区 / 外壁塗装の様子

2018年2月13日|カテゴリー「その他 家のこんな困った ,外装リフォーム
名古屋市緑区の戸建住宅にて、外壁塗装がスタートしております。
「色褪せ前の、元の色に塗装してください。」というリクエストから、「心機一転 新しい色を取り入れてみようかしら。」というリクエストにもお応えしております。

いずれにせよ、塗装色は色見本帳という小さなパレットで選びます。
その後、本当にその色で良いかを外壁面、もしくはA4ノートサイズくらいの面材にに試し塗りして、確認していただきます。
なぜかというと、小さなパレットで見た時よりも、塗装面積が大きくなると色が異なって見えるからです。


色見本帳
色見本帳での塗装色選び
外壁 試し塗り
試し塗りの様子


また、光の当り方によっても色は違って見えますので、日中での見え方、夜の見え方、日向での見え方、日陰での見え方など、試し塗りを活用してご確認いただくことが可能ですので、より安心ではないでしょうか






暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか