ユニットバスの取り換え相談、現場確認 名古屋市緑区

2016年10月6日|カテゴリー「浴室、トイレ 水回りリフォーム
名古屋市緑区のS様からユニットバス交換のお問い合わせをいただきました。

浴室リフォーム相談は、不思議と秋に増えます。
寒くなる冬を前に、“温かいお風呂がいいな ” という願いが増すからだと思うのですが。

築25年というお話を伺っていましたので、現状がタイル張りの昔ながらのお風呂であることも予想されました。
現場を確認させていただくと、S様邸はユニットバスでした。


ユニットバス
25年前のお風呂という事ですが、浴室暖房機も付いています。
浴室のカビ、汚れも少なく、きれいに使ってこられた事がわかります。


浴槽
       浴槽にジェットバスもついていました。
       充実の設備です。
給湯器リモコン
こちらは給湯器スイッチです。
スイッチは数年前に交換したということで、そのままリサイクルでも大丈夫です!



ユニットバス(システムバスとも言いますが・・)は、既製品のためサイズが決まっています。
ご自宅の浴室がこのサイズにピッタリと納まれば何の問題もないのですが、
私の経験値で言うと、ピッタリ納まらないことの方が多いと思います。
特に在来工法の浴室の場合は、そうです。

また、リフォーム会社さんによっては、「※施工費、処分費は別途」とし、
見かけの費用を少なく見せる会社もあるようです。
親切な会社なら、「施工費、処分費」は最初から含めて見積もりに提示してくるはずです。
この様な点にも注意していただきたいと思います。



最後に、自社では、様々なメーカーのユニットバス(システムバス)の取り扱いが可能です。
お客様の要望や、現状のお悩みをお聞きして、
どのメーカーのユニットバスがお勧めであるかもアドバイスさせていただいております


新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは
‘遊び心いっぱいの空間づくり’を得意とする 遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル:0120-799-878
TEL:052-883-8854/FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか