3年目点検 /新築 名古屋市緑区近郊

2017年7月18日|カテゴリー「新築・全改装
今日は、築3年になるお客様の元へ、住まいの定期点検で伺いました。

家は建てたら終わりではなく、むしろ建てた後の方が長いお付き合いとなります。
自社はリフォーム業も行っているので、施工元と関係性が途絶えた戸建住宅の方からのご相談も多いんです。
そういう理由から、自社が存続する限りアフターメンテナンスもきっちり行っていきたいと考えております



さて、お引渡しから3年のお客様に、現在のお悩みは?気になる箇所は?尋ねてみました。

概ね満足というご回答で、嬉しい限りです。
2点ほどご相談をいただきましたので、隠さず紹介いたします。





ドアノブ不具合
①トイレのドアノブの不具合

空回りするような感覚があります。
以前にもドアノブの不具合の連絡を受け、調整に行った経緯があり、それでも解消されなかったので、今回はドアノブの交換で対応させていただきます。
クロスのめくれ
②壁紙の一部めくれ

下地の木材が湿気により縮んだり、膨らんだりするので、壁紙に若干の隙間が出来るのは、想定の範囲内です。
ただ、季節が変わっても、ここだけは隙間が無くならない・・というお話ですので、補修させて頂きます。


小さな会社ですが、誠心誠意で対応しております
ありがとうございます。






暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか