注文住宅 名古屋/ アフターメンテ

2017年12月22日|カテゴリー「新築・全改装
家は建てたら終わりではなく、むしろその後の方が長いお付き合いになります。
自社は、年間棟数は1~3棟であり、一棟一棟に心を込めております。
アフターメンテナンスにおいても、誠意に対応することを大切にしております。


さて、お引渡しから1年のお宅へ、1年点検へ行ってきました。

アフターメンテ


建具の調整をしています。

 ドアの開閉動作で、重く感じたり、逆に軽すぎたり、音が鳴ったりすると、調整ねじを操作します。















before
壁の穴
あらあら・・・子ども部屋の壁に穴が開いています。
 やんちゃ盛りのお子さんが、ドアをあまりに勢いよく開けたので、ドアノブの取っ手が当たって陥没。

 ドアは床のマグネットキャッチで、壁に当たらないように施工していたのですが、ストッパーで受け止められないくらいの、勢いがあったようです。
horizontal
after
壁の穴補修



穴を隠すのが大前提ですが、また同じように勢いよくドアの開閉をすることが見越せるので、この様な修繕方法に。



お子さんが成長して、壁紙を張替える時期には、このガードが外せるように施工しました。

ドア色と合わせた木を使いましたので、いかにも修繕しました!という見え方ではないですね。







基礎、土間、外壁など、家の外部の点検も行って、1年点検が終了です。
元気そうなお客様に会えて良かったです







暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか