名古屋市緑区近郊 / 二世帯住宅cte.

2018年1月31日|カテゴリー「新築・全改装
解体


名古屋市緑区近郊にて、注文住宅を建築しております。
土地からの新築建築のみならず、母屋解体からの建替えも可能です。




建替えの場合、二世帯住宅を建築される方もいらっしゃると思います。
今回は二世帯住宅にフォーカスを当てました。
上下階に二世帯が分かれて住むタイプは、工事費の面ではお得な建て方ですが、生活音がトラブルの元になることがあります。

話し声や廊下を普通に歩く足音、ドアの開け閉めの音、トイレの排水の音・・など。
それぞれのプライバシー確保のために、防音に配慮するプランが必要です。









二世帯住宅の施工事例

2世帯住宅施工事例
2階の物音が1階に響かないように、防音シートを配した床
2世帯住宅施工事例 (2)
親世代の寝室の上の部屋に当たる場所は、子世代の寝室を。

部屋の入り口は静かな開閉ができる引き戸に。
ゆっくり閉まるサポート金具の付いた引き戸ですので、親だけでなく自分たちも快適です。



こちらのお宅では、玄関とキッチン、浴室は共有としました。
親世代の寝室の近くに、階段や浴室などを配さない間取りの方が良いと考えます。



同居生活では、避けて通れない音の問題。
「親子だから多少はいいだろう」ではなく、円満同居の為の防音対策を取りましょう。


暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか