注文住宅 名古屋 /中庭のプラン

2017年12月29日|カテゴリー「新築・全改装
名古屋市緑区近郊で、注文住宅を建てております。
注文住宅=オーダーメードですので、吟味した間取りや、要望を詰め込める事ができます。
かといって、建築費が膨らみすぎては、家が夢物語で終ってしまいますね。
自社には、ちょうどいい注文住宅がほしい!というお客様がご来館されています。


自社の一棟入魂の家づくりは、現在プランの作成中です
新婚ご夫婦様の建てたい家は、中庭のある家です。
そこで、注目が集まっている中庭を取り上げてみました。







中庭のある家 プラン1


家の中に居ながら外の気配を感じられる中庭は、陽だまりの暖かさと明るさで安らぎを与えてくれます。
名古屋市などの住宅密集地では、庭を囲むことでプライバシーが確保できるのも魅力です。
他にも・・・
 小さい子どもの遊び場になる
 お茶を楽しんだり、テラスのような使い方が出来る
 洗濯物を干すことができる
 中庭を挟んで部屋を持つことで、気配を感じられ、家族とほどよい距離感が保てる
 景色をインテリアとして取り込める


このようなメリットが挙げられます。


では、デメリットは?
窓が自ずと増えるので、その分建築費が高くなる
湿気がこもりやすいという心配もあるので、風を通す設計、断熱性が必要である






写真 打ち合わせ夫婦



みなさまも様々なご要望をお持ちだと思います。

 要望を満たすことで建築面積が大きくなったり、建築費がかさんでいく・・・

 しかし、要望と、資金、建築面積などをトータルに考ええ、「自分たちにちょうどいい家」を一緒に考えていきましょう。


暮らしを遊ぶ。これからの趣味は「家時間」
新築、建て替え、リフォーム、オーダーキッチンは、遊建築工房へ


遊 建築工房
フリーダイヤル: 0120-799-878  (※機種によってフリーダイヤルをご利用いただけない場合あり)
TEL: 052-883-8854 /FAX:052-883-8864(24時間受付)
営業時間:8:00~19:00
主な施工エリア:名古屋市緑区・名古屋市内・日進市・刈谷市・大府市・東海市・知多市・阿久比町ほか